ソフトコンタクトレンズ ケア用品総合 101-150
2008年11月20日
- 1 :-7.74Dさん:2007/10/07(日) 20:34:57
- 正しく使いましょう
関連スレ
【ハードコンタクト】レンズケア【ONLY】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/megane/1063267007/l50
- 101 :-7.74Dさん:2007/10/17(水) 02:23:55
- ロートは目に沁みる・・・
- 102 :-7.74Dさん:2007/10/17(水) 15:58:29
- ロートどこでも置いてるし、使ってる人も多いのにコンプリート
みたいに問題もおきてない 値段も手ごろ ま 定番ですな
クールタイプは人によるみたいだが - 103 :-7.74Dさん:2007/10/17(水) 17:35:41
- 潤いをコンセプトにしてるやつはことごとく死んでるけどな
アミノモイスト・レニューモイスチャーロック・バイオくれんゼロ
- 104 :-7.74Dさん:2007/10/18(木) 08:07:48
- AOセプトCCなんだけど、中和6時間だと短い気がする。
6時間だと付けるときすごく染みる。
レンズに入り込んだ過酸化水素が残っちゃって、
ソフコンですすいでも染みる。
いろいろ試してみたが最低8時間中和しないと残留過酸化水素がヤバい
しかもこれからの季節、気温低下による反応の鈍化が進むから
中和時間を増やさないと残留が増えて厄介なことになるでも、中和時間を増やすことは雑菌繁殖のリスクも増やすことになる。
低濃度に薄まったら殺菌力なんて皆無だから無防備になるからね。こんなじゃじゃ馬オレには乗りこなせねぇ
- 105 :-7.74Dさん:2007/10/18(木) 08:47:10
- >過酸化水素が残っちゃって
妄想じゃないのけ?しみないに。
あーでも地域によっても違うこともあるかな。 - 106 :-7.74Dさん:2007/10/18(木) 09:09:33
- >>105
AOは他の過酸化系ケア用品に比べて残留はかなり多いと報告がある。
同じ中和時間で比較して8倍程度残るらしい触媒で中和するという設計自体の問題です
- 107 :-7.74Dさん:2007/10/18(木) 09:40:30
- 角膜が鈍感だもんですまんね。
- 108 :-7.74Dさん:2007/10/19(金) 12:35:28
- エピカ(´・д・`)ヤダ
オプティがイイ
何かエピカは変にヘニャるの - 109 :-7.74Dさん:2007/10/19(金) 21:15:25
- オプティ(´・ω・`)汚れオチナス
オプティプラスかエピカだな
- PR
- 110 :-7.74Dさん:2007/10/19(金) 23:56:23
- 過酸化は6時間中和じゃダメなんじゃないかな
24時間くらいやれば完璧だけど
ケムやクイックとか入れ替えタイプは問題ないと思うけど
必ず10分待って入れ替えるのを忘れて寝てしまう
手順に欠陥
入れ替え忘れを忘れて目にいれると・・・うぎゃアー 失明するうう〜 - 111 :-7.74Dさん:2007/10/20(土) 00:25:00
- 中和させた状態で24時間も置いたら雑菌湧いちゃうよ
6時間じゃ中和が足りないのは同意
8時間が最低ラインだな - 112 :-7.74Dさん:2007/10/20(土) 22:02:35
- 薬局でいくつか売り出しやってたけど、
割り引きされてたのは見事に売れてなさそうな奴。
ダブルモイスト・AOセプトCC・バイオクレン・ワンステップ
いかにも在庫抱えてます、って感じのラインナップwどの薬局でも一番売場を確保してるのはマルチプラス
でも、あんま売れてないオプティはかなり売れてるっぽく棚が寂しい(良い意味で)
オプティプラス・エピカは全然売れてない。良い商品なのに
- 113 :-7.74Dさん:2007/10/20(土) 22:29:37
- エピカ高い もう少し安くすればかなり売れると思う
- 114 :-7.74Dさん:2007/10/20(土) 22:39:51
- AOにしてからめが痒いのって
毎日10時間くらいケースと液にいれっぱなしだったから?
おぷてイ−フリーのがましだな。
なんだかんだいって。
おぷてーふりーも、きちんと擦り洗いしてれば問題ないしな。 - 115 :-7.74Dさん:2007/10/20(土) 22:42:34
- >>114
日本語でおk - 116 :-7.74Dさん:2007/10/20(土) 23:46:48
- >>114
在日乙 - 117 :-7.74Dさん:2007/10/22(月) 06:25:19
- リピジュア配合のシードゥてどう?シリコンに使えないのかな
- 118 :-7.74Dさん:2007/10/22(月) 08:25:18
- ハード用ので洗浄や保存液使ったらどうなるの?
- 119 :-7.74Dさん:2007/10/22(月) 08:32:26
- やってみれば
- PR
- 120 :-7.74Dさん:2007/10/23(火) 14:34:22
- アメリカに引越したのですが、置いてあるソフトコンタクトのケア用品、
ほとんどが擦り洗い不要と書いてあります。
パッケージが英語に変わっただけで中身は同じなのでしょうか? - 121 :-7.74Dさん:2007/10/23(火) 22:24:55
- >>120
郷に入っては郷に従え - 122 :-7.74Dさん:2007/10/24(水) 08:59:59
- 俺はアメリカから帰ってきたけど確かにノンラブ(擦り洗い不要)
て書いてたね レンズの連続装用可能と同じで表記の仕方の
問題じゃない 日本でも過酸化水素は こすりあらい不要って昔は
書いてたし
ところで日本はケア用品たけーなー - 123 :-7.74Dさん:2007/10/24(水) 15:42:11
- ケムセプトNEXっつーのが出てた。
コンセプトFタイプの2液交換タイプは、この先なくなるのかと心配してたけど当面は大丈夫だな ヨカタ。 - 124 :-7.74Dさん:2007/10/24(水) 17:21:20
- >>123
それケムセプトFRが名前変えたやつシリコン正式対応を謳うためにパッケージ変更したわけよ
そのついでに名前もFRからNEXに変えただけ - 125 :-7.74Dさん:2007/10/25(木) 08:17:27
- 過疎ってるからエファール使ってみた感想なんかを
まず汚れ落ちは申し分ない。
今までAO使ってて汚れに悩んでた。10日くらいで使えなくなってた。
エファールなら二週間使い切るまでゴロゴロしない。付けた感じはエピカに近く感じた。あの目になじむ感じ。
使っててあらためてキワモノ感を確認した。
これは売れないわ - 126 :-7.74Dさん:2007/10/25(木) 16:51:06
- ケア用品って利益率高すぎるんじゃないか?
たとえばAOセプトCCなら
薬局で買うと1800円、ハートアップで買うと二本セットで1400円。
半額どころの話じゃないソフコンなら薬局A270円・薬局B305円・薬局C410円。
こんな単価の安いものでさえ100円以上の差が出るってオカシイだろ。 - 127 :-7.74Dさん:2007/10/25(木) 17:08:18
- そりゃただの水にほんの少しの薬を入れただけだしね。
ボトルの方が高いくらい。 - 128 :-7.74Dさん:2007/10/25(木) 17:42:07
- 他にはオプティプラスで
薬局Aなら240ml×2本で1280円
薬局Bなら470mlで1800円これもうやる気ないよね。市場価格とか空気読むとか
- 129 :-7.74Dさん:2007/10/25(木) 18:00:44
- AOセプトCCはもう二度と使わないわ。
まず中和未完了の残留過酸化水素のせいで
付けたときからゴロゴロ。異物感たっぷり。
汚れ落ちも悪く一週間過ぎた辺りでゴロゴロ感MAXになって使えなくなるオプティも汚れ落ち悪いから10日くらいでゴロゴロしてくるよな
今のスタンダードはオプティプラスとエピカだな。
オプティプラスはオプティの最小限の添加物設計をそのままにして
界面活性剤を足しただけだから安心できる。
エピカの良いところはとにかく装用感が良い。付けてるのが楽に感じる。
汚れ落ちもいいからレンズが二週間きっちり使える。個人的にはエファールをお勧めするよ。
どう考えても怪しいし、どこまで信頼できる商品なのか謎だけど、
実際使うとすごく快適。イロモノの割にはしっかりしてるよ - PR
- 130 :-7.74Dさん:2007/10/25(木) 18:04:58
- ケア用品 アメリカだと600円からせいぜい800円くらいまで
定価1000円位で 店頭価格 3割引 ていう感覚だった
同じもの同じ容量のものが日本だと定価2500円
店頭価格 980円〜1680円とかに跳ね上がる
50%オフ 60%オフとか書いてるけど
ケアメーカー儲かってると思う - 131 :-7.74Dさん:2007/10/25(木) 21:36:51
- レンズメーカーでケア用品発売してないのってジョンソンくらい?
儲けが出るのに何でやらないんだろーね。
特にアキュビューなんてシェア一位だし、「アキュビューのケア用品」で売り出せば相当儲かると思うけど… - 132 :-7.74Dさん:2007/10/25(木) 21:54:17
- >>131
ジョンソンはコンタクト事業はレンズのみに絞ったから
ここまでのし上がれたわけよ。
美容関連商品作ってるから化学製品に対する技術はあるはず。
だけど¨あえて¨ケア用品は作らないんだろうなアルコンは逆にケア用品に絞ったことで成功してる
チバビジョン・ボシュロムなんかはレンズもケア用品もグダグダでしょ
メニコンはハードレンズはすごく良い仕事するんだけど
ソフトのせいでグダグダ。メインストリームに乗れないでいる。
なまじエピカが良い商品なだけに悔やまれる - 133 :-7.74Dさん:2007/10/25(木) 22:46:55
- J&Jは堅実で硬派だな
- 134 :-7.74Dさん:2007/10/25(木) 22:52:12
- 確かに大手でケア用品出してないのってジョンソンくらいだな。
メニコン・ボシュロム・チバ・ロート・シード…みんな出してる。 - 135 :-7.74Dさん:2007/10/26(金) 07:04:40
- 特に過酸化系とかの値段設定 滅茶苦茶だな
30日分しかないなら500円くらいでいいだろう
利益もでるはずなんだが
買うほうもすごいが売るほうもすごい - 136 :-7.74Dさん:2007/10/26(金) 08:08:38
- 過酸化はレンズがヘタるし目に染みるからダメだ。汚れ落ち悪いし
いろいろ使って結局MPS+酵素クリーナーに落ち着くんだよな。
でも簡単すぎて物足りなくて結局、過酸化水素買ってきてしまう^o^ - 137 :-7.74Dさん:2007/10/26(金) 09:41:49
- こすり洗いが一番気を使うし面倒
だからこれからもずっとケムセプト(+たまにタンパク除去剤)で逝く - 138 :-7.74Dさん:2007/10/26(金) 09:56:39
- エファール買いました
箱綺麗じゃないですか
http://i.pic.to/j13rj - 139 :-7.74Dさん:2007/10/26(金) 09:59:58
- >>138
キワモノワールドへようこそ一つ忠告すると、装着前は良くすすげよ。
酵素が結構強いからすすぎをしっかりしないと染みるぜ - PR
- 140 :-7.74Dさん:2007/10/26(金) 22:28:53
- ちょw
エファールのパッケージが一気に派手にw
こりゃ目立つかもな〜 - 141 :-7.74Dさん:2007/10/27(土) 03:07:48
- かなり色んなケア用品を試してきたがエピカに落ち着いた。汚れ落ち潤い消毒効果など現時点では1番のケア用品だと思う!ちなみにピュアビジョン使ってるがエピカで終日装用でもう2か月同じレンズ使えてる。たださすがに連続装用すると3日目位から装用感がおちる。
- 142 :-7.74Dさん:2007/10/27(土) 06:52:32
- コンプリートってどう
今度のコンプリートはダブルのうるおいらしいよ - 143 :-7.74Dさん:2007/10/27(土) 10:55:19
- >>141
珍装団は出入り禁止です。
コンタクトの長期使用を自慢するようなバカは二度と来ないでください - 145 :-7.74Dさん:2007/10/27(土) 12:45:35
- >ダブルのうるおい
ワロタ
- 146 :-7.74Dさん:2007/10/27(土) 13:05:15
- コンプリはチャイナ製なんだから もちと安くして
- 147 :-7.74Dさん:2007/10/27(土) 16:48:39
- コンプリート=タッキー
- 148 :-7.74Dさん:2007/10/27(土) 18:15:16
- ふん、なんも知らないで。
アミノモイストは問題起こしたと言うが、はっきり言ってMPSは
全部ダメなんだぜ。AMOはあえてそこは突っ込まず、自分らだけの被害
にとどめた。他のメーカーなんて、そのおかげで残ってるだけで
AMOが告発すれば、MPSのケア用品なんて全部アウトだぜ。
アカウントアメーバーはどこにでもいるけど、日本では今まで
例もなかったし。ただただアメリカでそのようなアメーバーに
犯された患者でアミノモイストを使ってる患者がいたからと言う事で
AMOは自主回収をしたけど、なかにはレニューだってオプティだって使ってる
人はいたんだ。個人差は当然あるけど、成分からみてMPSだったらコンプリート10minが
一番良い。ダブルモイストはただ安いだけで成分はあまり期待できない。ちなみに、オプティーフリーははっきり言って最悪だ。基本的に殺菌能力が低すぎる。
- 149 :-7.74Dさん:2007/10/27(土) 18:30:10
- うわぁぁぁあAMO工作員がキレたぞぉぉおぉ!
みんな揃ってコンプリをバカにするから自尊心を傷つけたみたいだ
AMOみたいな負け犬企業なんて皆興味ないのに、
暇だから話題にしてあげたのに結局おバカ発言で自爆したよ - 150 :-7.74Dさん:2007/10/27(土) 18:33:52
- 殺菌力だけでMPSの善し悪しを諮ってる時点で低脳だな
アミノモイストでしくじったのがトラウマになって
殺菌力の事しか頭にないのだろうか。
AMO工作員さん負けないで! - PR
タグ
2008年11月20日 | トラックバックURL |
カテゴリ: コンタクトレンズ
関連するエントリー
トラックバック&コメント
まだトラックバック、コメントがありません。
« ソフトコンタクトレンズ ケア用品総合 51-100 | このページのトップへ | ソフトコンタクトレンズ ケア用品総合 151-200 »