乱視用ソフトコンタクトレンズってどうよ?4 101-150
2008年12月14日
- 1 :-7.74Dさん:2007/09/01(土) 14:02:05
- その1
http://life.2ch.net/test/read.cgi/megane/1011362495/l50
その2
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/megane/1065713806/
その3
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/megane/1103104308/
- 101 :-7.74Dさん:2008/03/18(火) 11:17:48
- http://www.1450.jp/lens.html
http://www.fujicontact.com/astigmatism.html2店だけ価格乗っけてる店みっけた。
このくらいの値段なら乗り換えてもいいかなぁ・・。もちろん試してからだけど - 102 :-7.74Dさん:2008/03/18(火) 13:26:45
- 安いな結構
今アドバンス乱視なんだけど乗り換えようかな - 103 :-7.74Dさん:2008/03/18(火) 16:40:05
- >>101
おつ!! - 104 :-7.74Dさん:2008/03/19(水) 02:03:01
- >>101
GJ!
漏れもアドバンストーリックなんだけど、使い比べてみようかな? - 105 :-7.74Dさん:2008/03/20(木) 13:51:37
- 『2ウィークアキュビュートーリック販売終了のお知らせ』
この度、弊社製品「2ウィークアキュビュー」トーリックにつきまして、
誠に勝手ながら2008年7月31日(木)をもちまして
販売を終了させていただくことになりました。
また「2ウィークアキュビュー」トーリックをご愛用のお客様には、
ご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、
眼科医とご相談の上、引き続き「アキュビュー製品」の
ご使用をご検討いただければ幸いに存じます。 - 106 :-7.74Dさん:2008/03/20(木) 13:52:51
- 2ウィーク アキュビュートーリック
BC 8.7mm/DIA 14.4mm
PWR -9.00D〜±0.00D/CYL -0.75,-1.25,-1.75D/AXIS 10-180°(10°刻み)アキュビュー オアシス乱視用
ttp://acuvue.jnj.co.jp/corp/press/p0035.htm
BC 8.6mm/DIA 14.5mm
PWR -9.00D〜±0.00D/CYL -0.75,-1.25,-1.75,-2.25D/AXIS 10,20,60,90,120,160,170,180°(組合せ制約有)ワンデー アキュビュー乱視用
ttp://acuvue.jnj.co.jp/corp/press/p0017.htm
BC 8.5mm/DIA 14.5mm
PWR -6.00D〜±0.00D/CYL -0.75,-1.25D/AXIS 20,90,160,180°切り捨てられた人は買いだめしたほうがいいかも試練ね
- 107 :-7.74Dさん:2008/03/20(木) 14:29:39
- おまけ
ワンデーアクエアトーリック
ttp://www.coopervision.jp/product/aqu_data_1daqu.html
BC 8.7mm/DIA 14.5mm
PWR -7.00D〜±0.00D/CYL -0.75,-1.25D/AXIS 90,180°デイリーズ アクア トーリック
ttp://www.cibavision.jp/media_room/release_10102006.shtml
BC 8.6mm/DIA 14.2mm
PWR -8.00D〜+4.00D/CYL -0.75,-1.50D/AXIS 90,180°メダリスト 66 トーリック
ttp://www.bausch.co.jp/medalist/product/2week/toric_spec.html
BC 8.5mm/DIA 14.5mm
PWR -9.00D〜±0.00D/CYL -0.75〜2.75D/AXIS 10〜180°フォーカストーリック
ttp://www.ciba-vision.co.jp/pdf/document/focus_toric_web_3_29.pdf
BC 8.9, 9.2mm/DIA 14.5mm
PWR -10.00D〜±0.00D/CYL -1.00, 1.75, 2.50D/AXIS 20, 90, 160, 180°(組合せ制約有) - 108 :-7.74Dさん:2008/03/20(木) 19:59:28
- なあ、オアシストーリックどこにも売ってないんだが?
- 109 :-7.74Dさん:2008/03/20(木) 22:30:34
- >>108
うちの近所のメガネスーパーにも、まだない。
徐々に普及していくのでは? - PR
- 110 :-7.74Dさん:2008/03/20(木) 22:45:17
- >>105
GJ!
オアシス発売だからかw - 111 :-7.74Dさん:2008/03/23(日) 02:20:39
- 今日、めがねオプティ行ってきた(関東)。
乱視用4700円だと。たけえ - 112 :-7.74Dさん:2008/03/23(日) 10:39:58
- >>111
買ったの?
レポヨロ - 113 :-7.74Dさん:2008/03/23(日) 12:06:09
- いや、夕方だったから眼科もやってなくて、値段見てきただけ。
買うのは、通販されてからだと思う。すまん。 - 114 :-7.74Dさん:2008/03/23(日) 23:52:52
- 了解
俺もそのうち買ってみる - 115 :-7.74Dさん:2008/03/24(月) 12:54:42
- http://132308.jp/clinic/servlet/ReceiverServlet?PREFIX=PCMain
ここで「アキュビュー オアシス」乱視用を販売している最寄店を調べて、
片っ端から電話で価格を聞くのはどうよ?夕方には血管爆発の俺には
「ワンデー アキュビュー乱視用」と「2Wのアキュビュー オアシス乱視用」
どちらがオススメですか?
オアシスはケア用品含むと高いよね。 - 116 :115:2008/03/24(月) 13:01:28
- 通販の方が安いか…
- 117 :-7.74Dさん:2008/03/24(月) 18:58:48
- で、オアシス乱視用て外国で売ってるアドバンストーリックとは別物なのか?
- 118 :-7.74Dさん:2008/03/24(月) 22:34:02
- 医者に「新しいの出たから使ってみて良かったらこれにしてもいいよ」といわれて
乱視用アキュビューオアシスを左右1枚ずつもらった。
確かに今までのメダリスト66より目の乾きがないので
アキュビューオアシスにしようかと思う。アキュビューって初めてなんだけど、柔らかいのね。
レンズはずす時、すすぐ時やっぱ違うなぁと思ったよ。 - 119 :-7.74Dさん:2008/03/24(月) 23:33:18
- >>115
ワンデーの方が対応範囲が狭いから、
”自分の乱視に合うものがある&価格がOK”
ならワンデーだと思うちなみに
オアシス乱視は1ケースあたりの値段はワンデー乱視よりちょっと高い位
で、ワンデーは30日、オアシスは12週間だからケア用品いれても倍違ってくる - PR
- 120 :115:2008/03/25(火) 03:44:14
- >>119
なるほど。ということは、目のことを考えると、
オアシスよりもやはりワンデーがいいんだね?
オアシス使っても血管爆発するようなら高いけどワンデーに移行する、という手もありかもね。
詳しくありがとう! - 121 :-7.74Dさん:2008/03/25(火) 22:21:32
- >>120
安全という意味ではワンデーだけど、
合う合わないは材質とか形状も関係するからその辺は自己判断してくれ ノシ - 122 :115:2008/03/26(水) 00:59:34
- 了解っす
- 123 :-7.74Dさん:2008/03/27(木) 09:39:02
- 楽天で来た
http://item.rakuten.co.jp/arkscontact/j2ot/ - 124 :-7.74Dさん:2008/03/27(木) 23:29:24
- >>123
ホントだ!GJ! - 125 :-7.74Dさん:2008/03/28(金) 10:34:51
- 今日はあげなきゃ駄目だろ
キャンペーンもあるし
http://o.pic.to/p9jvx - 126 :-7.74Dさん:2008/03/28(金) 19:59:07
- 今近視でソフトコンタクトレンズを
右-2.50
左-2.75
でしてるんですけど
乱視の症状が出てきたので、
乱視用のソフトコンタクトレンズにしようと思っているんですが
これだけ目が悪いとハードしかないのでしょうか? - 127 :-7.74Dさん:2008/03/28(金) 20:12:03
- そんなに視力悪いと思わないけど
- 128 :-7.74Dさん:2008/03/28(金) 20:48:25
- 乱視用ソフトレンズも使えるという事ですか?
- 129 :-7.74Dさん:2008/03/28(金) 21:01:21
- >>128
いや、そゆ意味じゃないでしょう。
ソフトでありますよ。新商品ならアキュビューオアシス乱視用(2W)など。 - PR
- 130 :-7.74Dさん:2008/03/28(金) 23:07:11
- >>128
こんなとこでうだうだ言ってる間があったら、眼科かコンタクト屋に行っとけと。 - 131 :-7.74Dさん:2008/03/28(金) 23:47:35
- 俺なんか-8.50の乱視用の使ってるぞ
アキュビューは強い度のあるからいいね - 132 :-7.74Dさん:2008/04/01(火) 18:44:43
- 今日開けたアドバンス乱視、見るからに変形してた
やっぱり海外のやつは品質が悪いのだろうか - 133 :-7.74Dさん:2008/04/01(火) 20:25:01
- アキュビューオアシス乱視用、通販で診察書無しで買えるところないですかね?
自分が買った所は診察書出してくれないんですよ。また違う眼科で見てもらって診察所出してもらうと金かかるので・・
- 134 :-7.74Dさん:2008/04/01(火) 21:46:56
- 診察書って数千円くらいだろ?
そんくらいケチケチすんなよ - 135 :-7.74Dさん:2008/04/01(火) 22:23:08
- 仕事が忙しくて行く暇もないんだよ。
日曜日は病院やってないし・・今は忙しくて土曜も仕事だからさ。
しかも新しい病院だと初診料も取られるだろうし。
コンタクト買うのに一々病院いくの大変だって - 136 :-7.74Dさん:2008/04/01(火) 22:38:01
- それなら暇になるまでコンタクトやめたら?
死ぬわけじゃなし - 137 :-7.74Dさん:2008/04/01(火) 23:07:08
- つまらん話どうでもいいから
アキュビューオアシス乱視用、通販で診察書無しで買えるところないの? - 138 :-7.74Dさん:2008/04/01(火) 23:56:03
- 海外でオアシス乱視用て出てないでしょ?
だから買えません - 139 :-7.74Dさん:2008/04/02(水) 00:36:09
- 乱視用のコンタクトを保存液につけんと放置してたらパリパリになってて朝に慌てて保存液につけたんだけどこれって装着していいですかね?
- PR
- 141 :-7.74Dさん:2008/04/03(木) 15:58:40
- 度数の関係でずーっとメダリストだったけどオアシスのトライアル試してみた
付け心地があまりにも違い過ぎてびっくりする - 142 :-7.74Dさん:2008/04/03(木) 19:44:12
- オアシス装着感は抜群だけど、高いのが難点。
みんなは眼科で処方箋だけもらって通販で買ってるの?
処方箋は「○月分」だけ買えますってなるのかな?
通販でも決まった数量しか買えないなら毎回眼科に行かないといけないし。 - 143 :-7.74Dさん:2008/04/03(木) 23:08:01
- 処方箋の内容控えといて処方箋いらないところで買えばいいだろ。
- 144 :-7.74Dさん:2008/04/04(金) 19:46:57
- >>95
はもっと評価されるべき - 145 :-7.74Dさん:2008/04/04(金) 20:54:06
- オアシス乱視用試してみた
装着感がいいね〜
今までのは軸がずれるわ、乾くわでストレス溜まりまくっていたのが解消!
眼科医も人気商品だって言っていた
眼科で3500円弱だったと思う - 146 :-7.74Dさん:2008/04/04(金) 21:17:32
- 私が行ってる眼科は2800円だた。
- 147 :-7.74Dさん:2008/04/05(土) 16:34:56
- これ使うとシリコンハイドロゲル以外はもうじき消えるだろうなって思う。
- 148 :-7.74Dさん:2008/04/05(土) 23:21:22
- オアシスよりアドバンスの方が違和感少ない気がするんだけど
他の人はどう?花粉のせいもあるかもしれないけど - 149 :-7.74Dさん:2008/04/07(月) 11:52:41
- 待ちに待って着けてみたけど、なんかぼやけて駄目だった・・・
- 150 :-7.74Dさん:2008/04/07(月) 12:35:25
- 新しいレンズに慣れてないからじゃない?
自分も3日くらいは違和感あった - PR
タグ
2008年12月14日 | トラックバックURL |
カテゴリ: コンタクトレンズ
関連するエントリー
トラックバック&コメント
まだトラックバック、コメントがありません。
« ;★ハード(O2)コンタクトレンズ専用スレPart16★ 151-200 | このページのトップへ | 乱視用ソフトコンタクトレンズってどうよ?4 151-200 »